2008年03月01日

ご挨拶

「麻薬」 noppy


原料が分からぬ白い粉

振り掛けて誤魔化した赤いスープ

最初に食する時が一番不味い

二度目以降は慣れが補助して

僕に耐性が身に付いた


なかなか美味だと騙された

舌は痺れ ついでに依存症だ

口を漱ごうと手に取る容器も

全体が苔で覆われている


何を期待した訳でも無い

しかし味覚を失って得た物が

立ち向かうという勇気ではなく

見て無いという言い訳だとは

ただ もう 至極残念で


今頃許されるのだろうか

授かったものをこんなに粗末に扱った僕が

我儘にも また動けるようになりたくて

馬鹿みたいに喚いているなんて


拭いたい

そして濯ぎたい

取り込んだ毒を吐き出せなくても

前を向かせてもらえないだろうか


原料が分からぬ白い粉

振り掛けずに含んだ赤いスープ

今まで食した中で一番不味い

二度目以降も慣れなくて良い

どうか明日もこの味を





***************************************************

↓ ご挨拶
posted by noppy at 17:18| Comment(79) | TrackBack(9) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

ぬいぐるみ

店のガラスケースは 思い出の場所
毎日過ぎ行く人々を眺め 彼は寂しかった

ある日 目の前で立ち止まったのは
とても優しい 笑顔の持ち主

瞳の奥に訴えること
僕を買ってくださいませんか

夏の日の夕方 包装紙の中 生まれて初めて乗る電車
必要とされた喜びに 密かに跳ねる 白いうさぎ
posted by noppy at 01:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

叱られて

会社では叱られてばかり。
やっちゃいけないことを、やってしまう僕が悪いんですが。

叱られると悲しくなりますよね。
悲しい状態が続くと、仕事自体楽しいと
思えなくなってくるんですよね。

まだ半年も経ってないのに、
「初心忘れるべからず」とか自重するようになったこの頃。
これって重症かなぁ。

でもまぁ、気分屋の血液型B型だから、
なんか、最終的には大丈夫そうな気がしてます。

とりあえず、日々の生活の中から、もっとたくさん
楽しみを見出そう。もっと遊ぼう。それで気持ち切り換えよう。
(※遊び過ぎです。ごめんなさい)

posted by noppy at 01:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

無線LANの罠

わが部屋のインターネットの接続は、PCと機器をケーブルで繋ぐという形でした。

しかし、僕のPCはノートPCであるが故に、

それが、単に寝転んだままインターネットしたいから、
という理由であることは置いておいて、
狭い部屋の中、ケーブルを付けたまま移動させることが多く、

それによって
足をひっかけて、PC破損させる恐怖と、自らが転ぶ恐怖を感じる機会は
無線LANの何と十数倍!!じゃないだろうかと、思うわけである。これ即ち無線LANを導入すべしといふ、神のおぼしめすところとおぼしき状況といふなり。




気持ち悪い冒頭ですいません、noppyです、こんにちは☆

というわけで、無線LANのルータを購入しました。





しかし、失敗しました。

何にも考えずに値段だけで決めた僕が悪いのです。
有線時では最大100Mbpsという速度でデータを受信できるのですが、
このルータを使用した無線LANでは、最大で54Mbpsしか受信できなくて。

なんか、半分くらいになってるわけですorz

普段使用していて、遅いなーとか感じるわけではないので、
別にいいんですけど、自ら性能を殺しているっていう状況が
悲しいです。


いい勉強になりました。
みんなは、ちゃんと伝送速度を調べてから買おうね☆

ああ('A`)
posted by noppy at 14:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

クッキーを作ろう

仕事が始まってから、
今までとは、ちょっと違うストレスを感じるようになった僕ですが

どうやら、
ストレス発散の方法も変わってきたようです。



お菓子作り

それは例えるなら 恋

それは例えるなら 花火

それは例えるなら パイレーツ・オブ・カリビアン



クッキーは買った方が安上がりだけど

僕が求めたのは

お金と引き換えに手に入れたのは

作ることの喜び

美味しくなる魔法を 注ぎ込む権利





そして


続きを読む
posted by noppy at 15:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

